本当はどうなの??ライフプラスのサプリメントの効果とコスパ

本当はどうなの??ライフプラスのサプリメントの効果とコスパ


ライフプラスのネットワークビジネスに向く人・向かない人

サプリメント好きな私も驚いた、アメリカンサイズのサプリ

自称・健康食品オタクの私は、サプリメントに目がありません。

普段は中小企業のサラリーマンとして働いていますが、会社を出るのが21時前後、家についてご飯を食べるのが22時過ぎ、寝るのは1時頃という不規則な生活を毎日送っています。
また食事は外食やコンビニで済ますことが多く、飲み会の多い時期などは、食事バランスが乱れがちになってしまいます。

そんな不規則な生活への私なりの僅かな抵抗が、常に会社のデスクに10種類以上をストックしているサプリメントなのです。
会社に出社した時や、一息つく時間などに摂取するようにしています。

私が愛用しているサプリメントの種類は豊富で、定番のDHCを始め、アサヒのディアナチュラ、楽天市場などに出店しているオーガランド、おやつのように美味しく摂取しやすいUHA味覚糖のグミサプリなど、常に10種類以上は常備しています。

その中でも、ライフプラスのサプリメントは「異質な存在」と言えるでしょう。

理由は、「なんと言ったって、でかい!!」からです。

しかも、一回に3~5粒程飲まなければいけないので、慣れるまでは結構しんどかった記憶があります…笑
もちろん慣れてしまえば、どうってことないのですが、どうしても最初は「こんなに大きいの、一気に飲めるの…?」と思っていましたね。

日本とは違う効果的な要素を秘める、サプリメント表記

160731001

私が普段サプリメントを購入際は、

  • 「最近、果物を食べてないからマルチビタミンやビタミンCでも買おうかな~」
  • 「パソコンのし過ぎで疲れ目が酷いので、ブルーベリーが欲しいな」
  • 「お腹の贅肉が気になるから、テレビで紹介されたフォースコリーでも買ってみよう」
  • 「気合を入れていきたいから、亜鉛とマカを多めに摂ってみよう」

など、生活スタイルや体調によって購入することが多いです。

ライフプラスにもそういった「わかりやすいタイプ」のサプリメントもありますが、健康食品業界では日本の先を行くアメリカのライフプラスでは、表記がもっと深いものが多いというのが私の感想です。

例えば、

■プロアンセノルズ
ブドウ種子と松の樹皮エキスで、細胞から若返って抗酸化ボディ
錆ないための美容サプリメントです。

■サーキュレーション フォーミュラ
血流は、体の隅々にパワーを届けます。
食事から取り入れられた栄養素を体中に行き渡らせ、手足などの冷えやすい部分をポカポカにする効果があります。

■EAPプラス
話題のオメガが3系不飽和脂肪酸
食事で摂るのは難しくても、サプリならEAPとDHAがこれひとつで。

など、日本語の説明を読めばなんとなく効果効能は理解できるのですが、タイトルだけでは一瞬で理解する事が難しかったりもします。
さらにサプリメントに書いてある表記はもちろん全て英語ですので、私のようにデスクに10種類以上常備している人からすると、効果効能は忘れがちになり、忘れたらネットで調べるしかないのが、ちょっと億劫でもあります。

海外のサプリメントだからと言ってしまえばそれまでなのですが、日本のように大きく「ビタミンC」とでも表記してある方が、私は安心して摂取することができると思ってしまいます。

すべて消化する前に、すぐに新しいのが届いてしまう為、焦る!

16080602

私は基本的には、1日の中で会社で過ごす時間が圧倒的に多いため、常にデスクにライフプラスのサプリメントをストックしています。
朝出社した時や、昼ごはん食べた後など、なるべく毎日摂るようにしていたのですが、それでも忙しい時期や会議などが入ってリズムが狂ってしまうと、ついついサプリメントを摂ることを忘れてしまうことがあります。

そうすると、月に20日ぐらいの出社日の中で実質規則正しくサプリメントを摂っている日が15日ぐらい。
当然、サプリメントは余ってしまいがちになります。

そして1ヶ月程経つと、また新しいサプリメントがアメリカから届きます。
消化しきれてないので焦ります。

当然、翌月や翌々月も余っていくので、余計焦ってきます…。

そうすると、EMSで届けられる袋からも開封していないライフプラスのサプリメントが溜まっていきます…。

これが、正直かなりのストレスにもなっていました…笑
まぁ、これは私だけかもしれませんが、なかなか「自分のペースで消化する」のが難しいシステムだったというのを記憶しています。

ライフプラスを退会してから大分経ちますが、まだ開封していない袋に入ったままのサプリメントがだいぶ残っていますので、今でもコツコツ摂取することにしています…笑

使い続けてみて分かった、ライフプラスのサプリメントの効果

本当はどうなの??ライフプラスのサプリメントの効果とコスパ

これに関して個人差がありますので、あくまで私の個人的な感想で書こうと思います。

DHCやディアナチュラのサプリメントを日頃から愛用してた私が、最初に思った感想は、

「便通がもの凄く良くなる!!」

特に、ライフプラスのサプリメントの代名詞でもある「デイリーバイオベーシックス」という水などに溶かして摂取する粉末状のサプリメントは、これでもか!というぐらいに、ヤバイです…笑

新陳代謝がよく、普段から1日2回以上は出る私でさえ、これを朝飲んでしまうと午前中だけでもトイレに3回も行ってしまう程です…笑

それぐらい凄いのです!

ただこの溶かして飲む「デイリーバイオベーシックス」は、独特の風味となかなか溶けてくれないサプリメントですので慣れるまではコップ一杯でも苦行でした…笑
(というか、未だに慣れてはいませんが…)

他のサプリメントも比較的、摂取するとトイレが近くなる傾向があるように感じましたので、便秘がちな人や体が重いと感じる人には良いかもしれませんね。

あとは、それぞれに記載してある効果効能は、長期間に渡って摂っていませんでしたので、コメントが難しいです。
これはどのサプリメントにも言えることかと思いますので、栄養補助としてそれぞれに足りないと思われるものを長期的に体に入れていくことこそが、サプリメントの本来の目的でもありますからね。

↓↓↓
急成長を続ける知られざるライフプラスの過去と現在

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。